1. 無料アクセス解析


登録の仕方
 

 

ステップは4ステップまでありますが指示通りにやっていけば簡単に登録できます。

バナーボタンのをクリックすると、ステップ1がでます。
ネコまんま簡単ガイドのバナーをクリックしていただくと、
私に紹介されたという表示が上に出ます。

ユーザー名とパスワードを入れます。
ユーザー名は好きなものを入れられますが、
すでに使われていたり禁止用語が入っているものは使えません。

左のチェックボックスにチェックを入れます。
次へ進むをクリックします。

 



ステップ2です。

名前を入れますが、ここで書いた名前はユーザールックアップに表示されるので
本名は書かないほうがいいと思います。
ユーザールックアップには登録後画面の右上に出る
ようこそ○○さんと書いてある自分のアカウント名をクリックするといけます。
名前はあとでプロフィール編集で変えることができます。

性別と生年月日と国名を入れます。
生年月日はあとでサイト設定で非公開に設定できます。
13歳未満なのに生年月日を年上に偽ると規約違反になりますのでお気をつけください。

次に進むをクリック。






ステップ3です。

メールアドレスを入れます。ヤフーなどのアドレスでも大丈夫です。
次に進むをクリック。






ステップ4です。

ペットを選びます。
左のペットから好きなものを選んでカラーを選ぶと右に画像が表示されます。
ペットのカラーははじめは基本色4色からしか選べません。
実際は、ベビー、チェック、ミュータント、スノー、クリスマス、透明、ハローウィン、ロイヤルなど
ペンキで塗れたりラボで変われるカラーがたくさんあります。

ペットの名前を入れます。アカウント名と同じチェックがあります。
性別、住みか、好きなこと、あいさつの仕方を選びますが、
すきなこととあいさつの仕方はペット紹介のペットのステータスに表示されます。
ペットの名前はあとで変更できませんので気をつけてください。
性別は特別な薬を飲ませたり、裏技を使って変えることも可能です。

ここまできたらすでにアカウントは登録された状態です。
このまま作業をやめてもアカウントは残っています。
あとでログインしなおして、改めてペットを飼うことができます。
また、アカウントには1000NPが入っています。

次に進むをクリック







登録完了です。


登録したアドレスにメールが送られているので、
そのアドレスをクリックしてアクチベーションを完了させます。
アクチベーションは本人が登録を行っているかどうか
単にメールアドレスを確認する作業です。



アドレスがわからなくなったときは、
メールに記されている5桁アクチベーションコードを入れてアクチベーションをします。







初心者キットをもらいましょう。
左のサイドバーにある初心者キットをクリックしても行けます。
初心者キットをゲット!をクリックします。



↓ 

アイテムボックスにアイテムが入っていますよ。
アイテムをそれぞれクリックしてみましょう。用途が表示されるので良く見てくださいね。

アイテムボックスには50個までアイテムが入ります。
ネオペットのどろぼうキャラクターにアイテムを盗まれることがあるので
大事なアイテムは金庫にしまいましょう。
また、パスクラの危険を避けるため
金庫やギャラリー、ショップ在庫に暗証番号をつけておきましょう。
マイ・アカウントの設定メインページの暗証番号設定で設定できます。

 

<アイテム説明>

初心者キットのアイテムはすべてペットに使うことのできるアイテムです。


はペットに読ませることができます。
読ませた本は煙になって消えてしまいます。煙の色には意味はありません。
そして読ませた本はマイペットのペットの
ステータスの知能をクリックするとみることができます。
ペットが嫌がって読まないときは、言語設定を違う言語に変えると読んでくれます。


おもちゃはペットに遊ばせることができます。
ペットの機嫌が悪いときは、ペットに遊ばせるを連続クリックすると早く気分が良くなります。
おもちゃの中にはすぐに壊れるものもあります。テラー・マウンテン山頂の
トイ修理やさんにいくとNPはかかりますが修理してくれます。


フードはペットに食べさせることができます。
食べさせたグルメフードは、ネオピアセントラルのフードショップのグルメクラブへいくとみることができます。
残念ながら初心者キットのフードはグルメフードではありません。
フードの中にはペットに食べさせると病気になるフードもあります。


バトルアイテムはペットに装備することができます。
そのアイテムをつけてバトルドームに行くとバトルで使用することができます。
ジャンプ先のバトルグッズ・リストをクリックするとペットにつけた装備を確認できます。
ここで装備をはずすこともできます。


青枠で囲まれたアイテムはカスタマイズアイテムです。
アイテムをクローゼットに入れると、カスタマイズのページでペットに着せたりつけたりできます。
左上の自分のペットの下のカスタマイズをクリックするとカスタマイズのページに行けます。
そこで、ペットに着せるときはクローゼットに黒丸、
脱がすときは適用済みに黒丸を入れて操作します。
クローゼットからアイテムを出したいときは、
アイテムボックスやショップのネオピア・セントラルの上にあるクローゼットで、
戻すに数量を入れてGOをクリックします。はずしたアイテムはアイテムボックスに戻ります。


初心者用ペンキは、売ったりプレゼントしたりはできません。自分のペットにだけ使うことができます。


ペットペットはペットに飼わせることができます。
初心者キットのペットペットも人にあげたり売ったりすることができません。
ペットペットにはご飯をあげる必要はありません。


その他初心者キットに入ってないもので特別な用途のあるおもなアイテム

ここに書いてあるのはかんたんな説明です。
takumi0830様のアイテムQ&Aに詳しい説明があります。
http://petpages.neopets.com/~apple528_mince

トレーディングカード、TCGカード
トレーディングカードはデッキに飾ってみることができます。
デッキはユーザールックアップのアイコンから見れます。
TCGカードは英語設定にすると
TCG Albumへのリンクがでるので
そのページのアルバムに入れることが出来ます。
カード類はデッキやアルバムから出し入れ自由です。


切手、フード以外の貝、特別なコイン、特別なアクセサリー
切手アルバムに入れることが出来ます。ただし、1度入れると
アイテムを取り出すことが出きないので注意が必要です。


家具、ガーデニングアイテム
ホームやガーデンを作ればそこに入れることができます。
出し入れ自由です。


ダブルーンコイン・コードストーン
どちらともペットの修行に使えます。
ダブルーンはクローク島のアカデミーで
コードストーンはミステリーアイランドの道場で使います


ダブルーンはクローク島の買い物やレストランで使うことが出来ます。
ダブルーンマシーン(両替機)で高いダブルーンに替えることはできますが、
小さい額のダブルーンにくずすことはできません。
小さい額のダブルーンがほしいときは
レストランで食事をすればおつりがもらえます。


められたコードストンを10個集めてテコ山に持っていくと
レッド・コードストンにしてもらえます。
レッド・コード・ストーンはシークレット・ニンジャ道場
レベル251以上のペットの修行に使います。


地図、ワールド対戦ピース
地図には宝の地図やシークレットラボの地図、
ペットペットラボの地図があります。
宝の地図を完成させるとNPとアイテムがもらえます。
シークレット・ラボの地図を完成させると、ペットに光線をあてて、
ペットの種類やカラー、ステータスをランダムで変えることができます。
ペットペット・ラボの地図はペットペットを変えますが、
シークレットラボの地図を完成してからでないと行けません。
また、光線をあてたペットペットをペットからはずすと元の姿に戻ります。

ワールド対戦ピースを集めると、アイテムと交換することが出来ます。

ペットペットペット
ペットにつけることができます。
ペットペットにつけるにはつけたいペットペットのペットを活動中にして、
アイテムボックスにペットペットペットを入れて、
ペットがつくまで更新を繰り返します。
何日もつかないこともあります。
ペットからペットペットをはずすとペットペットペットは消えてしまいます。

ボトル入りの妖精
ペットにパワーをくれます。詳しい説明はよくある質問集にあります。

薬、魔法のアイテム
ペットのヒットポイントを回復してくれたり、病気を治してくれたりするものや、
ぺっとの種類や色を変えるものもあります。

コスメアイテム
おもちゃと同様ペットに気分をよくすることができます

ギフト、楽器、学用品、服、アクセサリーのうち
カスタマイズできるアイテム以外は特別な用途はありません。




そして、わたしの紹介として登録をされたら自動的に
登録をされた方からわたしの方に
ネオフレンドのリクエストが送られてきます。
(確認中。送られない場合もあるようです)
送られた場合はリクエストを受けますので
わたしが登録をしてくださった方の最初のネオフレンドになります。
ネオフレンドになりたくない方はネオフレンドから削除してください。
どうぞ、わからないことがあればネオメールで遠慮なく聞いてくださいね。


注意!
ここででわたしが登録したkantangaidoアカウントは
すでに削除したので、検索してもみることはできません。



ホームに戻る



 Copyright 2000-2008 NeoPets, Inc. All Rights Reserved. Used With Permission 

inserted by FC2 system