1. 無料アクセス解析


よくある質問集

 
ボードでよく見かける質問やわたしがネオペットを始めたときに
よくわからなかったことを質問形式でお答えしています。


Q.お友達にアイテムを送るにはどうしたらいいの?

アイテムを送るには、アイテムボックスでアイテムをクリックして、
ネオフレンドにあげるを選んで送信をクリックします。
相手がネオフレンドならユーザー名を選ぶの中から選んで、
そうでなければその下の空欄に、ユーザー名を入れて
アイテムをプレゼントする!をクリックすればOKです。




Q.送ったアイテムが戻ってきたんだけど?

相手が送られたアイテムを48時間以内に受け取らないと
そのアイテムは自動的に戻ってきます。
アイテムを受け取るには、アイテムイベントログに行って
アイテムにチェックを入れて決定をクリックしなくては受け取れません。
相手がログインしていないかその作業を忘れている可能性があります。


 



Q.トレードって難しい?

ショップでは99999NPのまでしか売ることができません。
10万以上のものはトレードで売買されます。
トレードはそう難しいものではありません。

売りたいものに値段をつけたり、ほしいものを明記して
トレードポストに出しておけば、それを見たユーザーから
オファーが来るので取引したいオファーを受ければトレード完了です。

買いたい場合は、トレードポストのブラウザでアイテムを探して
品物を出しているユーザーにオファーしますが、相手がほしいものを
書いてなかったり、メールの交渉を求めている場合は少しめんどうかもしれません。
ただ、NPを書いている場合とくにpureと書いているときはその額のNPと
何かアイテムをつけてオファーを出せばトレードしてもらえる可能性が高いです。
この場合メールのやり取りも必要ありません。ただし、NPは80万までしかトレードできません。

また、トレードはアイテムを交換する確実な方法です。
プレゼントを使ってアイテムを送ることもできますが、
何か高価なものをやり取りするときはトレードを使ったほうが確実です。

takumi0830様のトレードについて』のページは詳しい説明があるので参考になりますよ。
http://petpages.neopets.com/~sse20


 



Q.サブアカウントを作ってもいいの?

4つまでサブアカウントを作ることが認められています
ただし、サブアカウントではゲーム送信、ショップ経営、イベント参加など
あらゆるNPの獲得行為が禁止されています。
無料のオムレツなどももらえません。ペットのご飯などは本アカから送ってください。
ただし、ペットが病気になったときのために癒しの泉に行くことは許されています。

insomnialion様の『サブアカウントのルール』のページが参考になります。

http://petpages.neopets.com/~DragonBabyQQ#1



Q.サイトのテーマって何?

サイトのテーマはネオペットのページのレイアウト柄です。
基本色はベーシックの濃い黄色ですが
他にグリーン、レッド、ブルー、薄い黄色があります。
そして、イベントに参加したりある要件を満たすともらえるサイトテーマもあります。
サイトテーマの変更はマイアカウントのサイト設定でできます。


 



Q.ペットの病気が治らないけど薬は高いし、どうしたらいいのでしょう? 

ペットの病気は薬を飲ませると治りますが、癒しの泉でも直してくれます。
病気になるとペットの気分が悪くなるのでおもちゃなどの
ペッに遊ばせるを連続クリックして、気分をよくして癒しの泉に行ってください。
大体1週間以内には治ります。
癒しの泉は30分ごとに行くことができます。




Q.トンボーラで寄付してといわれたんだけど?

トンボーラで寄付を募っていることがあります。
寄付するかしないかは自由です。
 
ただ寄付をするとランダム運が上がるという噂があります。
ほんとうかどうかはわかりません。





Q.ターラの贈り物って?

ネオペットが出しているツールバーです。
ネオペットのツールバーをダウンロードしていれば
ツールバーのお知らせマークが黄色に光ったときに
ちょうどクリックするとアイテムがもらえます。
もらえるのは1日1回のみです。
お知らせマークが光るのはランダムで
日に数回から1日中光らないときもあります。
ツールバーのダウンロードは
http://toolbar.neopets.com
でダウンロードできます。
ツールバーをダウンロードしなくても、贈り物が配られている時間に
指定のアドレスに行けばもらえます。
ボードなどで知らせてくれていることがありますので見てみてください。


 



Q.だらだらルーレットはいつまで回ってるの?

だらだらルーレットは早くても30分ほど、長いと何時間も回っています。
ルーレットの窓を閉じてしまってもあとで賞品
がもらえる裏技があります。
だらだらルーレットのガイドです。
Wheel of Monotony Guide
http://petpages.neopets.com/~amaterasuchan

上部の赤字の下7行目のアドレスからだらだらルーレットに行くと、
ルーレットの止まる位置と時間がわかります。
まわれまわれをクリックして、
右の英語表示をメモ帳にコピペしてみると、
<prize>のあとにルーレットの止まる位置が番号で、
<spin_duration>のあとに回る時間が示されます。
下3桁の000をはずして60で割ると何分回るかわかります。
そのあと窓を閉じて、回る時間が過ぎてからガイドにある
wheel_mono_get_prize.phtml とmonotony2.phtml に行くと賞品がもらえます。




ボトル入りの妖精は何に使うの?

〜の精(ボトル入り)というアイテムをペットに使うと、
ペットを祝福してくれてペットにパワーがもらえます。
火、水、大地、光、闇、風の妖精がそれぞれのパワーをくれます。
パワーの種類は
http://www.neopets.com/ability_info.phtmlにリストがあります。
もらった自分のペットのパワーはマイペットのページの上の
小さいペット画像の横の▼印の
選択肢のなかのパワーを見る見ることができます。
これらのパワーはバトルドームでつかうことができます。

パワーはそれぞれもらえるレベルがあって、そのレベルに達していないペットに
ボトルを使ってもパワーはもらえないので注意してください。
また、もらったパワーの画像をクリックしてアクティブにしておかないと
バトルドームで使うことができません。

takumi0830様の『パワーステータスのQ&A』が参考になります。
http://petpages.neopets.com/~Xiahou_Dun15#c



Q.突然妖精にクエストを頼まれたのだけど、どうしたらいい?

妖精のクエストで頼まれた品物はショップ・ウィザードで探せないので
サブアカウントを持っていればそこで探すことはできますが、ない場合は
ボードのクエストのフォーラムに書き込んで
親切なユーザーさんに探してもらうことができます。
ネオピアショップにあれば購入することもできます。
品物を見つけたら購入して妖精の国の妖精の街にある
妖精のクエストに行って見つけたと報告します。
すると、妖精ごとにそれぞれ、ペットのいろいろなステータスを
上げてくれます。

妖精が上げてくれるステータスはこちらを参考に
http://www.neopets.com/quest_help.phtml

泉の精だけは、特別でペットの色を塗り替えてくれます。
妖精の国の七色の泉へ行ってペンキを塗ってもらいます。
ただし要求されるアイテムも高価なものが多いです。
またロイヤル・ロボット・アイス・スポンジ・ウスキ・クイグキ・MSPP
には塗ってもらえません。
どのペットに色を塗ってもらうか決まっていないときは、
クエストを完了させておけばばいくらでも待ってもらえます。
クエストを終了させていないと1ヶ月くらいで消えるそうです。

面倒なときは、妖精のクエストに行って断ることもできます。
断ってもしばらく妖精のクエストがこないというだけで問題はありません。

 

 
Q.ペットの気分が良くならないときは?

メリーゴーランドに乗せたりティキツアーに連れて行くと気分が良くなりますが
手っ取り早いのは壊れないおもちゃやコスメグッズで
遊ばせるやきれいにするを連続クリックすることです。

ペットの気分が悪いままにしておくとペットが
ブルーペットに変身することがあるそうです。


 



Q.ゼリー・ワールドにはどうやっていくの?

ゼリー・ワールドには無料のゼリーがありますが、
ネオピアの地図から行けるリンクはありません。
ゼリー・ワールドは存在しないことになっているので、ネオペット内では
アドレスも表示できません。
ゼリー・ワールド
http://www.neopets.com/jelly/jelly.phtml




Q.ルターリ・アイランドにはなぜ入れないの?

ルターリ・アイランドはアメリカの携帯サイトのために作られた島です。
アメリカの携帯サイトで契約すれば、そこから中に入ってみることができますが、
日本からは見ることができません。

 



Q.NCモールって何?

NCモールは、NC(ネオキャッシュ)を使って、
カスタマイズアイテムが買い物できるお店です。
アメリカではNCをカードを現金で買うなどして得ることができますが、
残念ながら日本ではNCを手に入れることはできません。
ただNCモールのアイテムを自分のペットに試着させることはできます。
NCモールのアイテムは自分が楽しむだけでトレード不可のアイテムです。

NCモール
http://ncmall.neopets.com/mall/shop.phtml




Q.ペットのホームページにカウンターをつけたいんだけど?
ネオペットでは外サイトの広告やリンクを禁じているので
広告やリンクの必要なカウンターはつけられませんが、
その必要のないカウンターはつけられます。

fizz*sourさんにカウンターのつけ方のガイドがあります。
参考になりますよ。




Q.ボードでプレゼント企画をしたいのだけど?
ネオペットでは個人やギルドでプレゼントをあげると告知するイベントは規約違反になります。
告知せずに、サプライズでプレゼントをあげることはかまいません。





Q.ネオペットを退会するには?

退会したいときはネオペットのページの一番下にあるお問い合わせから
よくある質問のアカウント削除に行って手続きします。

 



Q.ここにたずねたい質問の答えがないときは?


★ヘルプを見よう
まず、ヘルプのネオペットのよくある質問をみてみましょう。
ヘルプはネオペットのページの一番下にあります。


★ボードでたずねよう
ボードのヘルプで質問してみましょう。
親切なユーザーが答えてくれるかもしれません。


takumi0830様のヘルプサイト
を見てみよう
http://petpages.neopets.com/userlookup.phtml?user=takumi0830


★攻略リンク集で調べよう
攻略リンク集にはいろいろなサイトが掲載されているので
役立つ情報が見つかるかもしれません。

無料でもらえる&ネオペット攻略リンク集
http://petpages.neopets.com/~BiMbO627396


ネオペットでえいごのおべんきょうで調べよう。
ネオ攻略法に役立つ情報がありますよ。


ネコまんまで検索しよう。
ネコまんまの左サイドバーの下にブログ内検索があるので
キーワードを入れて検索してみましょう。
過去記事に答えを見つけるかも。


★海外のサイトを見てみよう
海外のサイトはコンテンツがとても豊富です。
アイテム探しなら
Jellyneo

のアイテムデーターベースが最適です。
  


 

ホームへ戻る

Copyright 2000-2008 NeoPets, Inc. All Rights Reserved. Used With Permission

inserted by FC2 system